2024年04月27日

『アウトプット』も忘れずに

勉強する、となると、まずは知識を頭の中に入れる『インプット』をすると思います。もちろんそれは正しいのですが、インプットだけで終わってしまうと、なかなか結果には結び付きません。
いざテストで解こうとすると、思ったように解けないこともよくあります。


それを防ぐために、理解したことを問題演習で試す『アウトプット』が必要になります。実際に手を動かして解いてみることで、自分はどこがわかっていて、どこがわかっていないかが、より明確になります。そして、何を補強すればよいかもわかってきます。
また、インプットのときにバラバラだった知識のつながりもわかり、単元の理解もより深まります。


『インプット』『アウトプット』をバランスよく行い、中間テストに向けて準備を進めておきましょう。