2009年10月16日

やったぞ!全国大会出場  鹿島中マーチングバンド

 9月26日、全日本マーチングコンテストの関西大会に出場した鹿島中学の吹奏楽部が、大編成の部で昨年に次いで見事金賞を受賞、12月12日埼玉アリーナで開かれる全国への大会出場を決めました。
 
 東播地区は吹奏楽やマーチングのレベルが高く、東播地区代表は即県代表、そして全国出場と、まさに激戦区です。その中で鹿島中学は昨年も全国大会に出場しており、レベルはすでに全国級、エクシードでは、3年の増田貴文君がトランペットで、また、太田奈那さんがユーフォニウムで出場します。二人の健闘を祈っています。


 また、元塾生の松村尚哉君(志方中出身)が所属する神戸国際大付属高校野球部が秋季兵庫県高校野球大会で優勝し、10月17日より大津で開かれる近畿大会に出場します。近畿大会で上位に入れば、来年のセンバツ高等学校野球大会に出場できます。
 

兵庫県大会に松村君は2番レフトで出場し、毎試合ヒットを打つという大活躍をしました。決勝戦の育英高校戦は、塾の講師も球場に応援にかけつけ、大きな声援を送りました。神戸新聞には優勝して喜びを体いっぱい表現している神戸国際ナインの中に松村君の姿も大きく写し出されていました。

 神戸国際大付属高校は近畿大会1回戦で滋賀第3代表の北大津高校と対戦します。これに勝てば、ほぼ甲子園行きが確定します。そうなれば、塾をあげて甲子園に応援に行きます。

 
がんばれ!神戸国際!
  がんばれ!!松村尚哉君!