2009年04月24日

エクシードの生徒満開、花盛り!!

 エクシードでは、4月より週2回通塾している生徒は3回受講できるシステムに変えたところ、うれしいニュースが続々と入ってきました。
 

 別府教室では、別府中学2年のS君、小学校からエクシードに通塾していたのですが、2年になって俄然やる気を出し、成績が飛躍的に伸びました。
 それまでは、学年順位52位と振るわなかったのですが、今回の4月実力テストで、学年11番に大躍進しました。しかしこれは決してフロックではありません。


 国語86点(平均63.6)・社会87点(57.5)・数学100点(55.1)・理科98点(69.9)・英語90点(56.2)
 
 この点数が示す通り、各教科万遍なく点数が取れています。エクシードでは、徹底したスパイラル学習(反復学習)を行っております。これはその成果です。

 同じく2年生のK君は社会で94点をとり、学年トップになりました。また、前回学年順位トップのR君は、今回の実力テストでは僅差で学年2位と健闘しています。

 
 宝殿教室では、神吉中3年のK君が学年3位宝殿中学のJ君は学年2位、志方中3年のMさんは学年4位と頑張っています。これらの生徒は意欲を漲らせて「やればできるんだ」ということを示してくれています。 

 塾のガチャガチャには、新しいキャラ消しゴムがたくさん入り、みんなこれを目標に頑張っています。
 私たちは、生徒の喜ぶ顔を見ることを励みとしながら、エクシードメソッドを更に磨いていきたいと思います。