2020年05月23日

講師からの激励のメッセージ「コロナに負けるな!」

・合言葉は「SH」
  Stay homeで study と hobby を両立させよう! (小林龍登)


・みんな元気?
 思ってたよりコロナは影響が大きくて、学校も行けないし友達に会うことも部活もできなくて、
 つまんないなぁと思ってる子が多いんじゃないかな。勉強も遅れるし、自分や家族もコロナに
 かかったらどうしようとか不安なこともたくさんあるけど、絶対にいつか落ち着くし、その時に
 楽しく余裕を持って生活できるように今、頑張ってコツコツ勉強を進めていこう!
 エクシードの先生たちで応援しています。 (加藤はるか)


・コロナでどこにも行けずストレスも溜まると思いますがこの機会を苦手科目を克服できるチャンスと プラスに捉えて一緒に頑張っていきましょう!(中村紗菜)


・家にいるときだけにしかできない楽しいことを見つけて、それを楽しみながら同時に勉強のほ
 うも頑張ろうね!(山ア麻古)


・新学期になりましたが、次いつ学校へ行けるのかもわからなく、勉強できる環境が十分に整え
 られない中、不安が募ると思いますが、この状況を皆で乗り越えて、できるだけ早くお互いに顔
 を合わせられるよう今は外出を控え、自分にできることを見つけて頑張っていきましょう!
 塾でまた皆の顔を見れる日を楽しみにしています!コロナに負けるな
                                                    (池本夢花)


・学校再開の時に笑顔で友達と会うために頑張ってこの状況を乗り越えよう!!(小橋歩実)
・学校や部活もなくて大変やけど、こんなときこそみんなでがんばろう!(田中叶也)


・今すごく大変な状況だけど、今後のためにも今を頑張って乗り切ろう!(山毛 陵)
・今こそ頑張るとき!コロナに負けず、自分自身にも負けず、頑張ろう!(武川雄馬)


・またみんなで会える日を楽しみにがんばろう!ピンチはチャンス!!
                                                   (永井雅也)


・コロナで大変な時期ですが今のうちに勉強をして頑張りましょう。手洗いうがいをしっかりして一緒  に乗り越えていきましょう。(熱田真穂)
・新学年が良いスタート切れるように、この状況をプラスに捉え、時間を有効に使いましょう!
                                                    (松岡実咲)
・コロナに負けずに頑張ろう!(岸本卓己)


・お家でできることを一緒に頑張ろうね。(田中 萌)

・学校に行けずなかなか友達にも会えなくてしんどい状況だけど、僕たちと楽しく授業をして乗り越え ていきましょう!(大内育也)


・最近は家で過ごす時間が長いと思います。辛いと思う人もたくさんいると思いますが、今だから十  分にできることも少なからずあると思います。こういう状況だからこそ物事を前向きに捉えて頑張っ ていきましょう。(原 真也)


・こんな状況だからこそ頑張ろう!!(高田康平)

・つらい時こそ、明るい未来信じて頑張ろう!!(秋元万結)

・コロナに負けず前向きに頑張っていこう!(阿曽日菜子)


・学校にも行けない、友達とも遊べなくて、とても辛いと感じてる人も多いと思いますが、こん
 な状況でもいつも通りエクシードの先生たちと勉強頑張っていきましょう。    (森 春貴)


・外へ出かけられず、気分が落ち込んでしまうこともあると思いますが、みんな同じ状況です。今だか
 らこそできることがあるはずです。これを機に、自分と向き合い、できることから実行し
 てみましょう。(貝塚望津季)


・大変な状況が続いているけど、これをいいチャンスに一緒に頑張っていきましょう!
                                               (梅原 皐)

・この期間を活かして自分磨き頑張ってください! (岩田大輝)
・今、大変な状況で不安だと思います。しかし、これを乗り越えたら、きっと良いことが待ってま
 す。お互い頑張りましょう! (川西真実)


・家にいる時間が長く、暇な時間が多いと思います。
 そんなときは祈りましょう。祈りとは心の所作
          信じるのさ 永遠と未来と明日を…(松上恵伍)