2019年04月19日

うれしい手紙

 私どもの塾の講師の多くは塾生出身で占められている。中には小学生の頃から当塾に通い、大学入学と同時に講師となり4年を経て社会人となって巣立っていく者も多くいる。
彼らは塾生の時の経験とその成功体験から指導スキルを高め、その指導力と人柄から後輩の塾生に慕われ、塾生もよくなついていた。
  

 私の自慢はわが塾の講師である。彼らとは時に食事をしながら、時に杯を交わしながら、時にカラ オケをしながら親交を深めてきた。
 今年も多くの講師が巣立っていった。その講師の一人からうれしい手紙をいただいた。

 
 塾生の時から今まで大変お世話になりました。
 塾長にはほんとうによくしていただいて、楽しい、充実した学生生活を送ることができました。
 私はエクシードでたくさんの人と出会い、いろんな経験・勉強をさせていただきました。
 エクシードにまつわる思い出がいっぱいです。ほんとうにありがとうございました。
 もうエクシードの生活が終わってしまうと、寂しい気持ちでいっぱいになりますが、
 塾長の言われた「あいさつ・笑顔・元気」を大切に、凡時徹底を忘れず、4月から社会人として頑張り たいと思います。

 後略


 PS エクシード講師のOB会開催も密かに楽しみにしております。 

 
 かわいいペンギンの絵の便箋に私の好きなクッキーが添えられていた。
 この手紙は今や私の宝物である。
 

過去のエントリー